ビビ箱

ビビ箱です

Twitterやめま〜す!!!!!!!

タイトルを見ろ!!!!!!はい!!!!!!!しばらくの間Twitterから離れます!!!!!!!!以上!!!!!大事なのはこれだけ!!!!!あっしばらくの間ね!!!!!戻るよ!!!!!絶対やめらんないしTwitter!!!!!!!

 

これより下は私の独白です!!!!!読みたい人だけ読め!!!!!長いし読みづらいぞ!!!!!!!とくに推敲もしない!!!!書きながら思ったこと全部書く!!!!!!内容重複するかもね!!!!途中で言うこと変わるかもね!!!!

 

 

 

 

なんで離れるかとか、思ってても言えなかったこととか、そういうのを書くだけです。 読まなくてもいい。 なんで書くって?吐き出すと心が楽になるから、私がね。

 

 

 


まずTwitterから離れることについて。 しばらくって言ったけど具体的な期間はわからない、ただ「リアルにけじめをつけるまで」って心に決めた。 具体的に「けじめ」が何かはここでは言わないけど、いつくかあるのね、つけたいけじめが。 最近、というかここ一年はVTuberにハマったりVRChatに行くようになったり、バーチャルに引き込まれた一年だった。 とても楽しい、バーチャルはね。 リアルとは違う、それが私を引き込んだ。 でもそのせいでリアルから目を背けてないか?リアルをおろそかにしてないか?背けてる、おろそかにしてる。 間違いない。 私は「バーチャルに逃げて」いる。 それじゃダメだ、周りを見ろ。 だいたいの人がリアルをキチンと過ごした上でバーチャルを楽しんでるじゃないか。 だが私は違う、それじゃダメだ。

だから、一旦離れる。 とりあえずはTwitterからね。Twitterの影響が私にとって一番でかいし。 VRCもしばらく行かないかな 。でもVTuberの配信は見るわ。

 

「バーチャルに逃げてる」ならバーチャルから離れればいいのでは?TwitterはバーチャルじゃないからOK、VTuberはバーチャルだから見るな!って思われそう、私は思った。

バーチャルに逃げてるとは言ったけどね〜〜〜〜〜なんというかその、アレなんだよね、バーチャルから派生したモノが私にかなり影響してて〜〜〜〜元を辿ればバーチャルなのでこれもバーチャルじゃないかな〜って思って〜〜〜〜〜〜よくわからんわ

 

さっきも言ったけど、Twitterの影響が間違いなく私にとって一番大きいの。 そのTwitterの中でも、若菜くんの視聴者から派生した集まり、いわゆる奴隷の集まりね。 とても私に影響を与えてる。 良くも悪くもね。 悪い影響を「お前らのせいだ!」って言うつもりはないんだ、そう言いたくてブログ書いてるんじゃない。 むしろ感謝してる。

いい影響はそりゃもうありがとうだよ、みなさんのおかげで楽しいこといっぱいできた。 知らないことをたくさん学ばせてもらった。 

悪い影響、これはね、ただ私が悩んでるだけなんだけどね、みんな悪くないの、私が勝手に悩んでるだけだから

あ?私が悪いわこれ、悪い影響は受けてませーーーーーーーん!!!!!!せんきゅー奴隷のみなさん!!!!

 

ただ、なんだろうね、奴隷のみなさんと関わる前から仲良くさせてもらってる人たち(麗華の面々とかまゆサーの人たちね)と話すときと、奴隷のみなさんと話す時の私、間違いなく違うんだよね。 そりゃ界隈に合わせて多少は変わる必要はあるよ、人付き合いってそう言うもんでしょ。 わからんけど、私はそうだと自分で思ってる。 

簡単に表すなら、昔からのフォロワーと話す時の私は間違いなく『素』なんだと思う。 言いたいこと言えてるし好きなことできてる感ある。

んで奴隷のみなさんと話す時の私は『素』じゃない。

この違いはアレなのかね、知り合った時に『華姫』だったか『VIVID』だったかの違いなのかな。どっちも私なのは確かだ、『華姫』も『VIVID』も私。 ただ間違いなく『VIVID』は猫被ってる。 最近剥がれまくりだけどね、もう何も被れてないわ。 

奴隷の皆さんとかかわるようになってからね~~~~~「人と比べる」ようになっちゃってね~~~~~これがも~~~~大変なわけよ。 人と比べるってのはマジでよくない、いや比較して欠点を見つめ直すのはとても大事だけどね。 人と比べて「私はダメだ…」ってやるのはマジでダメ、死ぬ、心が。 最近も割と他人と自分を比較しちゃうから、それを止めるためってのもある、Twitterから離れるのは。

関り初めてすぐのころとかさ、割と注目してもらってた(と私は思う)んだよね。 そしたらさ、うれしくてね、注目されるのが、見られるのが。 どうやら私は「自分はダメな奴」と思ってるのに「みんなに見てもらいたい!注目されたい!」って考えも持ってるみたいで。 最悪だぜこれ、見てもらいたいなら少なくとも己に自信は持たなきゃ。

自分でわかってるつもりなんだけど、それを直せない。これ、昔からなの。怒られたりすると私は決まって「わかってる!!」って返すのね。 マジでわかってんの、頭の中では。 でも、それが正しいと思いつつも実行できない、なんでだろうね、わからん。 これも自分のダメなとこの一つ。

話めっちゃ逸れてきたな、奴隷のみなさんと関わってからの変化について話してたんだっけか。 まぁ知り合えてよかった、これは本音ね。 ちょうどね~~~~知り合う数週間前に私にとって(今のところ)人生最大の事件があってね、いろいろ死んでたんだよね。 救いだったね、そこから奴隷のみなさんに知り合えたのは。 マジで優しいしマジで楽しいしマジで可愛いしマジで尊敬できる、そんな人ばっかだよアンタら。ごめんね書きやすいように書いてるから年上ばっかなのに口悪くなっちゃうね、大変申し訳なく思っており存じ上げておりましてですます。

さっきから奴隷のみなさんの話ばっかしてるけどね、もちろん麗華やまゆサーのみなさんにも感謝してます。特に麗華の代表、車なんて知り合って何年よ?今年の11月になれば5年だってよ、なんだこれ中学まるまる一緒に過ごした奴らより付き合い長いぞ。最近は敬語も抜けてより一層話しやすくなった感ある、もし不快に思ってたら言ってね、敬語に戻るから。

まゆサーから一人名前挙げるなら間違いなくまゆりさんだね、知り合ったのは三年ほど前ですかね。初めてリアルであったのもまゆりさんが初めてだったし。4thの時はそれはもうお世話になりました、マジで。 なんなら6thの時もね。 ほんとに感謝してます。

ホントにね、仲良くさせてもらってるフォロワーみんなに感謝してます。リアルの友達より友達してるもん。 しかしこれがダメ……ッ!!!いやダメってわけではないけどあまりよくない……ッ!!!リアルをおろそかにするな……ッ!!!はい、だからTwitterから一回離れます。

でもTwitterだけだからね、LINEやらディスコなら全然反応するしミラティブやらで配信してても行くと思うよ。楽しいし。何も娯楽を禁じるわけじゃないからね。もしふと私のことが気になったらディスコなりなんなりでチャットやら通話やら送ってもらえれば可能な限り応答するよ。ていうか寂しいから誰か連絡ください。

 

そう!!!!!!!!!!!!それもダメだぞ!!!!!!!!!!!!

最近の私ね、かまってちゃんなんだわ、完全に。事実、みんなと遊びたいしみんなと話したいの。でも自分から誘う勇気はありませ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!誘ってくださ~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!これはまぁ、今はしょうがないかな。戻ってくるまでに直しておくね、直らんかもしれんわ。

 

一回私の思う私のダメなところ一覧(コメント付き)発表していい?するね

1.自分に甘い

  甘すぎる、出直せ

2.わかってるのに行動しない、直さない

  ”直せない”の!!って言いたいけどダメなもんはダメ、直せ

3.かまってちゃん

  キモイ

4.デブ

  痩せろ

5.金遣いが荒い

  マジで困る、我慢して

6.ブログが長い

  知らん

 

もっとあるけど、結局私は「感性」以外はだいたい自分のこと嫌いだからね。私の感性は私大好きよ、私とめっちゃ合うもん、私だもんな。 お前のツイートは全部最高だし動画もマジ面白いし女の趣味なんてマジで神がかってるよ。な、私。今聴いてる長渕剛桜島、最高だよな。 今飲んでるカルピスもマジでうまい、いいセンスしてるぜ。

 

 

そうそう、結構上の話に戻るんだけど、フォロワーに感謝してるって話。もう一人感謝してもしきれない人いるから言うね。名前出してもいいのかな、まぁいいか、たぶん。ダメだったら切腹します。グサァー!

cosineくん、ありがとう。cosineくんにはね~、他の誰にも言ってないような悩みを聞いてもらったんだよね。あそこで聞いてもらったおかげで、今生きてるようなもんだよ。大げさでなくマジでね。情けないとこ見せちゃったけど、逆に言えばcosineくんにはもう何見られても平気みたいなとこある。マジでありがとう。

 

 

私はさ、多分嫌われるタイプの人間だと思うのね。このブログ見てみ?こりゃ嫌われるでしょ。だから、最近はフォロワーみんなから嫌われてんじゃないかってよく考える。私はもちろんみんな好き。ごめん嘘、苦手なフォロワーも正直おる。今「自分のことかな…?」って思ったあなた!そういう考えができるなら多分私はあなたのこと好きだと思う、安心してね。どうしても気になったらディスコとかで聞いてくれらた正直に言うよ。

んで戻るけど、私嫌われてるんだろなーって思うわけで、これも精神によくない。Twitterから離れる理由その3ね。3かな、数えてなかった気もする。

 

前から言ってるけど、「私のことを嫌いなら早々にブロックしてくれ」これに尽きる。私は、私のことを嫌いな人だろうと迷惑をかけたくないのね。ちょっと待って、もう4000字?早すぎるレポートとか作文書くときもこのペースで書きたい。ちょっと書くのめんどくさくなってきた、これはよくない、書きたいときに書こうね。終わりにしよう。

 

 

最初に言ったけどいつかTwitter戻ってくるね、けじめつけたらね。あとたまにブログ書くね。絶対続かないなって自分で思うけどね。ふと「あ、これ書きたいな」って思ったら書く。月1更新したら上出来だな、なんせ三日坊主の私だからね。もしLINEかディスコやってるフォロワーで私から連絡きたらよかったら相手してあげてね。多分送らんけど、勇気ないので。逆に送られてきたら舞い上がるから、私を喜ばせたい人は何でもない話しでも気軽に送ってね。最後くらい欲張ってもいいでしょ、いいよね?これ公開したらPCでもスマホでもTwitterログアウトしような。ブログとだけ連携しといて、新しいブログ書いたことだけ告知できるようにしておくか。

 

最後に。

ここまで読んでくれた人、ありがとね。大好き。なんかしてあげたい、そうだな、あれだ、私のDMに合言葉「目じり」と送ると…

 

ってやろうとしたけど来なかったら泣くの私だからやめとくね、すまんねなにもできなくて。

最後にもう一つだけわがまま、いつになるかわからないけど帰ってきたら「おかえり」だけ言ってくれ、頼む。

言いたいことはまだまだあるけどここまでにしておこう。やっぱり文字じゃ書ききれんな。もっと聞きたい人は通話でもかけてね(最後までかまってちゃん)

 

それじゃ、また。