ビビ箱

ビビ箱です

真剣なお話

またしても短いスパンでの更新、申し訳ございません。

今回は真面目な話です。でもいきなり真面目な話って堅苦しくて入りづらいですよね。なので…

 

ぅち、JKだから。。。

f:id:Q_VIVID:20190626212956j:image

たぴぉか。。。のんできたょ。。。

死ぬほどモチモチしてたょ。。。すごぃゎ。。。

飲む前に。。。マックでポテト死ぬほど食べてきたから。。。お腹がもぅまぢむり。。。。。。。。

f:id:Q_VIVID:20190626213127j:image

ポテト全サイズ150円だからってやりすぎた、バカ。アホ。頭が弱い。

それ抜きにしてもタピオカけっこう重くない?いや美味しかったけどさ。こりゃJK残すのもわかるわ。

私ゎ。。。ぃぃJKだから。。。のこさなかったょ。。。

 

 

さて、前置きはこの辺にして。真面目な話、というより相談みたいな感じなんですけど。

Twitterやめる理由で「リアルにケジメをつけてくる」って言ったじゃないですか。その「ケジメ」の一つ、就職についてなんですね。

少し前から就職について考えてたんですけど、つい最近気づいたんですよね、「あ、これ遅すぎるわ」って。一応学校の用意してくれてる手順にそえばなんらかの企業に就職することはできると思うんですけど、私、県外への就職希望なんですよ。まぁ先生の話とか聞いてると「県内に就職した方が楽なんだろうな〜」とは思うんですけどね。でも金かかろうが県外に行きたい気持ちは変わらんから県外希望なんですけど。

そうなると学校に頼りきりになるわけには行かないんですよ。うちの学校基本的には県内への就職を想定してるから。一応県外からも求人票少しはくるらしいし見せてもらう予定ではあるんですけども。

んで、こんなこと言ってたらおしまいだとは思うんですけど、つい去年辺りまで特にそんな話ししてこなかったのに急に「職につけ!!!!職を選べ!!!!!ドーーーーン!!!!!!!」ってやられた私は「無理〜w」って感じなんですね。今親や先生と相談しつつ頑張ってはいるけど、よくわからん、就職。なんやこれ。

で、相談みたいな話っていうのは、みなさんに就職についてのお話を聞きたいんです。もう頼れるものには全部頼っていこうと思って。

就職アドバイザーみたいな感じでガチガチに相談に乗ってくれる人がいると大変ありがたいけど、それは本職の人に頼めって話なので、ほんとに軽くてもいいから、私の話を聞いてアドバイスくれるだけでもいいので誰かに相談に乗ってほしい。っていうお願いです。リアルタイムで就活してる人とか、すでに就職済みの人の話を聞いてみたい。

なんなら相談にならなくてもいいから、ご自身の就活時の話をお聞かせ願いたい。マジで誰でもいいんでお願いします。「この会社よくない?」とか「うちの会社、どう?」って人も待ってます。スカウトしにきて。

 

ホントは就職含め、全部ケジメつけてから「ケジメ…つけてきたぜ」ってカッコよくTwitterに帰るつもりだったんですけど無理だわ。頼らせてくれ。カッコ悪くていいから頼れるもの全部に頼って生きていくぞ私は。大きな人生の岐路だし後悔したくないしね。

 

というわけで、ほんとに誰でもいいのでご協力お願いします。Discordが望ましいけどやってない人とかだったらTwitterのDMでもいいです。明日と明後日の夜ぐらいにDM見るためだけに一度Twitterログインします。いつも見てたリストは見に行かないしマジでDM見るだけなので許して。マジで必死なんです。助けて。

DiscordのID↓

VIVID0228#5775

 

では…